2010/05/24

[05/23][Yankees] vs Mets LOSE 4-6 (2010)

先発はSabathiaとSantanaのエース対決。投手戦を予想。


スタメンは以下の通り。
Jeter, SS
Gardner, CF
Teixeira, 1B
Rodriguez, A, 3B
Cano, 2B
Swisher, RF
Cervelli, C
Russo, LF
Sabathia, P

選手へのつぶやき
Sabathia (NYY):雨の件以降は、登板の度に悪くなっていく。チーム状況が悪いから?エースには粘り強く投げてほしい。

Mets監督の投手継投には迷いがない。状況に応じて、多少早い回でも前倒しで投入してくる。融通の利かないジラルディも参考にしてほしい


そろそろまずいよね。
Raysにここまで離された原因は、勝てる試合を落としているから。


いろいろあるけど、気になる点を挙げておく。
・守備の?・・・とにかく致命的なエラーが多い。
・継投の?・・・頑固なまでのブルペン継投の判断の遅さ。
・起用の?・・・不調のTeixeiraを3番起用(開幕以来、345番は変えていない。結果がでなければ叩かれて当然)

そもそも4月の好調の理由をまとめておく。
・試合を見た人なら判ると思うけど、相手の自滅で勝たせてもらった試合が多かった。
・主力の故障者が0もめずらしいこと。
・先発投手陣が想定通りのSabathia(良い)とVazquez(悪い)を除き、あきらかに実力以上に大活躍。反動がいずれ来るのはファンならば予想していたと思う。

今は、宿敵RedSoxにRaysをスイープしてくれること期待するしかない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿