2013/03/26

メジャーリーグ中継を観る方法[大リーグ]

メジャーリーグ中継(映像)を観る方法は3種類あります。

ひとつは、テレビ中継。
代表的なのはNHK-BS1の「メジャーリーグ中継」ですね。
あとはCSの「Jスポ」とか、たまーに地上波の深夜にやる場合もあります。

もうひとつは、インターネット中継。
代表的なのは全試合見れる有料の「MLB.TV」。
さらに無料動画のGYAOでもセレクトした試合が中継されていますね。

番外的にはスマートフォンの有料アプリの「AT BAT」。
出先で見れちゃいます。


それぞれの映像サービスを比較してみます。
私が使っていないものには言及していませんので、そのへんは御容赦を。

イイネ イマイチ 必要な物 価格 想定ユーザ
BS1メジャーリーグ中継 テレビで見れるお手軽感、日本語の実況と解説がある。ディレイなし日本人所属チームに偏った中継。実況と解説者がイマイチ テレビ BS受信料 初心者、ライトユーザ
MLB.TV(プレミアム) 全試合LIVE中継、アーカイブで過去の試合も観れる 映像環境が英語。契約やサポートがALL英語。ディレイあり高速インターネット回線、パソコンなど 129.99ドル/年 ヘビー級、日本人がいないチームのファン
AT BAT 外出先で観戦可能。コスパ良い 映像環境が英語。ディレイありスマートフォン、タブレット端末 19.99ドル/年 移動することの多いMLB中毒な方

お得な情報としては、MLB.TVのプレミアム会員だと、ATBATの年間視聴権がもらえます。


なお、私のスタイルは
基本はMLB.TVでヤンキースの試合をライブもしくはアーカイブ(録画)観戦します。

ただ、BS1でヤンキースのライブ中継があれば、BS1を観ます。
BS1は実況と解説がイマイチなので本来観たくないのですが、
なぜあえて観るかというとディレイがないからです。
ネットは若干遅れますので。


そして外出時や布団の中ではATBATで観ます。

これで完璧?(笑)



※2013年3月25日時点の内容です。また私が混同している可能性もありますので、ご契約の際は各映像サービスのホームページでご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿