2013/05/03

Yankeesの序盤ロスター打者まとめ[2013]

もう5月ですね。開幕して27試合を消化しました。
AL東地区は予想外&予想通りの展開となってます。

なんと言ってもTORがダントツの1位!
下からですがw。正直予想外でした。
対戦して感じたのは、選手が変わったのにチームカラーは変わっていないことですね。
一言で言うと「雑」
最下位の理由がわかった気がしました。

NYYはオールスターブレイクまでは5割ならOKと思っていましたので
17勝10敗で2位というのは出来すぎの感があります。

NYYの好調の原因は、
先発陣が試合を作っていることにつきますが、
打撃陣も予想以上に頑張っていることも一因かと思います。



ポジション別にまとめてみました。
★印は一押しマークではなくDLマークですw


【捕手】
★Cervelli(C/2B/3B) スタメン→60日DL
Stewart(C) スタメン
Romine(C) Cervelliの代わりに昇格。

打のCervelli、守のStewartといったところでしょうか。甲乙はつけがたいですね。どちらが正捕手というわけもなく起用法としては交互に使う形。数年前に一瞬だけブレイクしたCervelliの打撃はチャンスにつよいイメージがあります。ガッツを表に出すでNYYでは珍しいタイプ。水車の後釜w
残念ながらファールチップを手に当ててリタイアとなりました。それにしても、数年前から不幸が続いてますね。私のNYYの不運ランキングでアセベスを抜いて1位になりました(笑)


【一塁手】
★Teixeira(1B) 60日DL
Overbay(1B) 対右投手のスタメン→スタメン
★Youkilis(3B/1B) 対左投手のスタメン→15日DL

Texがほぼアウトで打撃はもちろん守備が心配でしたが、代役のOverbayは守備がうまいです(安心)。打撃の方も最近調子をあげています。


【ニ塁手】
Cano(2B/SS) スタメン
Nix(2B/3B/SS) 控え

Canoは序盤はWBCによる調整遅れか、オフに控えている大型契約の悩み?かもしれませんが、とにかく不調でしたね。ジラも調子を上げさせるために打順を2番に固定する荒業。徐々に調子を戻して今では無問題です。守備では安定の美技や強肩(リスト?)を見せつけています。2塁の守備では世界一でしょう(言い切りますw)


【三塁手】
★A-Rod(3B/SS) 60日DL
★Youkilis(3B/1B) 対左投手のスタメン→15日DL
Nix(2B/3B/SS) 控え→スタメン

A-ROD。今季は戻ってくるのかな?毎年満足に働いていないですね。Youkilisはまだまだ物足りない感じです。まあ慣れてきたかなと思ったらお約束のDLですし(笑) 一応言っときますが、私はBOS時代からのファンですよ。


【遊撃手】
★Jeter(SS) 60日DL
Nunez(SS/3B/OF) スタメン
Nix(2B/3B/SS) 控え

Jeterがいないのが辛いですね。彼がいないだけでチーム力がガタ落ちです。守備に関しては守備範囲が狭いですが、堅実でしたので安心できました。Nunezの守備はほんとに酷いですからね。打球が飛ぶ度にハラハラしています(笑)。私はNunezに関してDisってるように思うかもしれませんが、SSとしての身体能力でいったらALトップクラスと思っています。でも雑でスローイングに難があり、改善されないためSSとしては失格だと思っています。数年前から言ってますが外野で使って欲しいです。NYYの外野は弱肩ばかりですから。肩の強さは恐らくNYYでNo1です。一度だけ外野からのレーザービームを見て以来、肩に惚れましたが動画が見つからない(泣)


【外野手】
★Granderson(CF/LF) 15日DL
Gardner(OF) スタメン
Wells(LF) スタメン
Ichiro(OF) スタメン・守備固め
Boesch(OF) 控え・スタメンの休養日用
Francisco(OF) 控え・対左用・クビ候補

Grandersonはそろそろ戻ってきそうですね。戻ってきたらGardner、Wellsはスタメン、Ichiroは控えになるでしょうね。まあDHのHafnerが1Bに回れば外野の1人をDHに回して、Ichiro起用は可能かと。ジラはIchiroの守備力を買っていますから、控えといっても出場機会はスタメン並だと思います。イチファンの方々ご安心ください。そんなことになったのも、Wellsがまさかのバカ当たりしているからですね。正直、自分が思っていたような扇風機タイプではありませんでした。今のままなら率も残せるでしょうね。


【指名打者】
Hafner(DH/1B)
DH候補は山のようにいますが、Hafnerが好調のため、ここ数年のようにDH枠を休養枠のように使えなくなりましたね。



それにしても多いDLマーク。
ここ数年はBOSのけが人ラッシュをなっていないと指摘していましたが、
今季のNYYはそれ以上にひどすぎます。
スタメンを見れば判りますが、カノを除いてALLサブですからね(笑)
これでよく2位になっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿