2009/03/01

直前予想(やっぱキューバだろ)[2006][WBC]

日本だけがヒートアップしている感のあるWBC。

ここは2連覇して、まったくやる気のない
アメリカを目覚めさせましょう。

やはり本場がモチベーション低いと
大会自体が盛り上がらないもんね。


WBCは3/5からいよいよ開催されるのだが
はじまる前に予想することにする。

■第1ラウンド予想
A組は中国、チャイニーズタイペイ、日本、韓国。
順当に日本1位、韓国2位できまり。
相性の悪い韓国に敗れるかもしれないが
どちらにしても入れ替わるだけ。
B組はオーストラリア、キューバ、メキシコ、南アフリカ
断トツでキューバ1位
かろうじてメキシコが2位突破する。
C組はカナダ、イタリア、米国、ベネズエラ
1位は投打のバランスがいいベネズエラ
やる気ゼロのアメリカが2位かな。
D組はドミニカ共和国、オランダ、パナマ、プエルトリコ
何人も出場辞退がいても最強のドミニカが1位。
2位はプエルトリコかな地元だし下手すると1位かも。
バンティングいいんだよね。ここ。
■第2ラウンド予想
��組のメンツ
A組1位 日本
A組2位 韓国
B組1位 キューバ
B組2位 メキシコ
��組のメンツ
C組1位 ベネズエラ
C組2位 米国
D組1位 ドミニカ
D組2位 プエルトリコ
1組はキューバが1位順当で、
2位は正直ダンゴと思うけどやっぱり日本かw
1位はキューバ、2位は日本
3位は韓国、4位はメキシコ
2組はやっぱりドミニカ1位だよなー。
ここで米国敗退しw(だってやる気なし)
2位はベネズエラできまり。
■準決勝
準決勝1
2組1位×1組2位
ドミニカ:日本
準決勝2
1組1位×2組2位
キューバ:ベネズエラ
準決勝1は、うわーぶつかっちゃったよドミニカって感じで
できれば1組を1位通過したいと思うが。仕方なし
ドミニカが大量点差で日本を下すだろうね。
準決勝2は、キューバでしょ。
■決勝はキューバ:ドミニカ
キューバが優勝ですね。
ドミニカは準優勝、日本は3位で
一番おさまりのいい予想でした(笑)
��
��
アメリカにとってはWBCって
日本でいうアジアシリーズみたいなもんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿