2010/04/15

[04/13][Yankees] vs Angels WIN 7-5 (2010)

松井、NY凱旋です。

オープニングセレモニーではチャンピョンリングの授与式がありました。

松井登場時には、割れんばかりの歓声。ヤンキースファンの温かさを感じました。ヤンキースナインからもハグの嵐。松井のNYYでの活躍と人柄がそうさせるのでしょう。正直、今日はこれだけで感動。涙腺ゆるみまくり。バーニー・ウイリアムスの始球式も観てこの時点でお腹いっぱいw

先発は前回好投したペティット。相手のLAA打線は好調とは言えない(松井は別)ので投手戦かも。ブルペン陣も崩壊しているので先発のサンタナが交代するあたりがカギか。

スタメンは以下の通り。
Jeter, SS
Johnson, N, DH
Teixeira, 1B
Rodriguez, A, 3B
Cano, 2B
Posada, C
Granderson, CF
Swisher, RF
Gardner, LF
Pettitte, A, P

選手へのつぶやき
Pettitte, A(NYY):速球は89-90マイル台。6回を無失点。
Johnson(NYY):先制のライトへのHR。ホーム開幕戦で挨拶代わりといったところ。
Jeter(NYY):左中間へのHR。相変わらず大舞台に強いねキャプテンは。
Matsui(LAA):今日は5の0。完全にマークされたか。

最終回7対1からエンジェルスの猛攻でピンチ
大量リードで交代したロバートソンが大誤算。一気に4点取られ(アブちゃんのグランドスラム)たところで、モー様投入で逃げ切り勝ち。しかし決していい勝ち方とはいえない。

松井の第一打席の時は大歓声でスタンディングオベーション 。打席を外して声援に応えたほどでした。ヤンキースファンってすばらしいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿